* 努めて簡潔な自己紹介文(2012.10.12) [#mcca6332]
- 同窓会の会報用に自己紹介文を書かせてもらった。
~ --
- 未だに、「大学でどんなことをされているのですか?」に対して簡潔に答えることができないのが悩みだ。
- 最近、あきらめて、「なんかコンピュータ使って色々やってます」と言って済ましてしまおうかとも考えた。
- しかし、そう言ってしまうと、少なくない人からSEみたいな仕事に思われてしまい、それはそれで実態からは大きくかけ離れている。
- SEの資質なんて一切無いんだから!!
- SEの資質なんてこれっぽっちも無いんだから!!
~ --
- 実際のところ、一体、私にはどんな資質があるというのだろう。
~ --
- などという自分探しの香り漂う思春期的な問いは極力慎み、
- この新しい職場で新しく花開くはずの研究に勤しもうと思う。
~ --
#ref(http://kenrikodaka.com/image/own/kenri_introduction_kenkoukai.jpg,,542x758)

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS